明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
今年最初の日記は、我が家のバードフィーダー(エサ台)に1羽の小鳥もやってこないことです。こんな事は今までなかったのですが、今日、散歩をしていてその原因がわかりました。以前日記にも書いたのですが、送電線の下の木を伐採したのですが、その近辺にたくさんの小鳥が集まっていました。例年だとこの時期になると、積雪により地面に落ちている木の実など、小鳥のエサが採れなくなり、お腹がすいて我が家のエサ台にやって来ているのですね。今年の暖冬で、ご覧のようにまだ地面が剥き出しになっており、餌が豊富なようです。小鳥たちにとっては嬉しいことなのでしょうが、雪が降るまで寂しいベランダになりそうです。
s-IMG_1621

s-IMG_1628
ベランダの手すりに設置した手作りのエサ台

“明けましておめでとうございます。” への2件の返信

  1. あけましておめでとうございます!
    今シーズンは本当に雪ないですね。これでは、ペンション前での雪遊びが出来ないですね…

    ペコちゃんも無事で何よりでした。
    近々お邪魔させてください。

    • ありがとうございます。おかげさまでペコのキズも順調に回復しており、もう少し毛が生えれば傷跡も目立たなくなると思います。
      ゲレンデの状態もやっとロープウェーが動き出して、スキー場も賑わっております。是非お出かけください。お待ち申し上げております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA