丸沼ダムカード発行のお知らせ

片品村では、東京電力(株)が管理する丸沼ダムのダムカードを作成し、平成27年6月1日(月)から、同ダムを訪問した方を対象に配布を開始します。丸沼ダムは、国内では希少なバットレス型式のダムで、大規模かつ技術的完成度の高いコンクリート造河川構造物であることから、国の重要文化財に指定されています。
今回は、全国統一デザインのカードのほか、ダム訪問かつ片品村内の旅館等に宿泊された方を対象として、特別仕様のカード(キラキラ)の配布も行います。
興味のある方は是非お越しください。

1 配布場所
片品村観光協会(片品村商工会館1階 TEL0278-58-3222)
群馬県利根郡片品村大字鎌田3964
開館時間 8:30~17:15
(土・日・祝日及び年末年始については、休館する場合があるので、事前に片品村観光協会へ問い合わせをお願いします。)

2 配布方法
配布場所において、ダムを訪問された方が、訪問したことを証明するもの(スマートフォンやデジカメの画面で可)を提示された場合に、お一人様1枚お渡しします。
さらに、片品村内の旅館等に宿泊された方には、宿泊代金領収証などの宿泊証明の提示により、特別仕様のダムカード(キラキラ)を、別途、お一人様1枚お渡しします。 郵送等による配布は行っていません。
国重要文化財丸沼堰堤1
国重要文化財 丸沼ダム(堰堤)

s-IMG_1131
(左)全国統一デザイン(右)特別仕様カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA