日光白根山ロープウェイ運行終了について

日光白根山ロープウェイが、本日22日でスキーシーズンの営業を終了する事になりました。詳しくはスキー場のH・Pをご覧ください。

23日からは観光用で運行いたします。尚、ご宿泊の方は料金の割引がございますので、スキー場へ行かれる前にお立ち寄りください。
スキー場H・Pより
maru002

21日の降雨により融雪が進み。ロープウェイ山頂から滑り込む「からくらコース」のコンディションを維持出来なくなりました。

誠に残念ではございますが4月22日の営業を持ちまして日光白根山ロープウェイのスキーシーズン営業を終了とさせていただきます。 これにより、山頂からの滑走は出来なくなりますが、滑走可能コースがある限りスキー場の営業は継続いたします。

また、登山や観光利用のご要望が多いことから、5月8日まで観光用に運行いたしますのでご利用ください。 観光営業のロープウェイには滑走用具をお持ち込みすることはできません。 登山でご利用される場合はチケットお買い求めの際に登山届を提出し、お帰りの際にも下山報告をお願いいたします。

なお、ロープウェイチケットは、センターハウス2Fインフォメーションにて販売いたします。

※ロープウェイは天候等の影響で、予告無く営業時間の変更又は営業を中止する場合がございます。

運行予定時間 |8:30〜上り最終15:30 下り最終16:00

料金 |大人往復2,000円 こども往復1,000円
※1日券以上のリフト券は乗車可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA