実は骨折していました

「あけましておめでとうございます」から、あっという間に1月も終わりに近づきましたね。実は投稿できなかったのは、私の体調のせいで申し訳ございませんでした。昨年12月24日の午後、除雪中にハシゴから落下して背中を強打しました。翌日近くの診療所でレントゲンとCTを撮り診察してもらったところ、異常が見当たらないとの事で痛み止めと湿布をもらい安静にしていました。ところが痛みは激しくなるばかりで治まる様子がないので、沼田の大きな病院で再検査(MRI)したところ、胸椎の7番目が骨折していることが判明。全治3ヶ月との診断でした。当然お正月は安静で、最近になりやっと少しづつ動けるようになってきました。そんな訳でホームページを更新する事も出来ず、現在に至っております。この様子なら来月あたりから、何とか少しづつ動き出せそうです。

 

“実は骨折していました” への4件の返信

  1. 背中の痛みはへりましたか? ドカ雪→あったか晴天の繰り返しですが、雪降ろしも手伝いますから! 

  2. ありがとうございます。人間の自然治癒力ってすごいですね。まだ少しの痛みや違和感はありますが、日々、良くなっているのがわかります。1月の中旬頃から愛犬の散歩等、少しづつ動き始め、今ではペンション業務のほとんどができるようになりました。まだ完全復帰とは言えませんが、今月末には以前のように戻れればと思います。昨年暮れの大雪は大変でしたが、怪我以降は不幸中の幸いというか大雪にもならずほっとしています。現在、ゲレンデの状態は最高ですので是非お出かけください。

  3. 今ほど日記を拝見しました。まさか骨折されていたとは!
    だいぶ元に戻られたようですが,ご無理はなさらずに。
    昨日は大きな地震もありましたから,揺れで転倒…なんてことにならないよう,これからも気を付けてくださいね。

    新しい多肉を入手しました。またお邪魔したときには交換しましょう。

    • ありがとうございます。先日から少人数ですが食事付きのお客様も受け入れられるようになりました。食事のセッティングも忘れそうです。(笑) 先生のお話ではあとひと月で完治できそうです。今年の夏にはコロナ騒ぎも収まって元気にお会いしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA